

広島旅行(2日目後半)

午前中は厳島神社と大鳥居、弥山を堪能し次は水族館へと向かいます。

が、その前におやつを少々。(笑)
にぎり天でベーコンとベーコンアスパラの2つをチョイス。

130430y.jpg

ベーコンアスパラの美味しさと言ったら最高です!!。
おやつを食べ終え、宮島水族館へと入場して行きます。

130430z.jpg

可愛い動きをするブルージェリーフィッシュ。

130501g.jpg

ブサカワなニセゴイシウツボ。

130501h.jpg

130501a.jpg

華麗に泳ぐゴマフアザラシ。

130501f.jpg

まったりし過ぎるペンギン達。

130501b.jpg

水槽に付いた汚れがペンギンの大事なところをモザイクのように隠す。(笑)

130501c.jpg

全く落ち着かずとにかく動きまくるコツメカワウソ。
写真を撮るのも大変だ。

130501d.jpg

動きまくる2匹とは対照的にだらけにだらけまくる一匹のコツメカワウソ。

130501e.jpg

いろいろな生き物を見れてとても和んだんですが、スナメリが見れなかったのが残念。。。

小腹が空いたので、焼きカキを。
2個400円のところ、タイムサービスで3個500円ということで、3個頼みタレに醤油、ポン酢、レモンをそれぞれにかけ味を楽しむ♪。

130501i.jpg

写真を撮り忘れたけど、あと他にカキ3個を串に刺し、醤油バターで焼いたカキ串を食べました。

五重塔を見るため階段を駆け上る。

130501j.jpg

表参道を歩いていると、観光客の多い事。

130501o.jpg

世界一大きな大杓子。

130501l.jpg

宮島最後の〆に表参道の人の多さと違い、人が殆ど通らない裏の通りにあるはやしやで、抹茶パフェを食べる。

130501m.jpg

店内は和風で優しい雰囲気でとても落ち着きます。

抹茶カフェの見た目は食べるのが勿体ないほどのオブジェのような形で、鹿の形をしたクッキーが心癒される。
食べてみるといろいろな味が楽しめとても美味しかった♪。

「宮島の和かふぇはやしや」のHPはこちらから

宮島の〆のお店として最高でした。
フェリーに乗って研修所の近くのホテルへ。

130501n.jpg

さよなら宮島。
また8月に来るぜ!!。


ポスト(コメント)

hanaさんにお手紙です。

広島旅行とても楽しかったよ。

今度ツーリングで久しぶりに行ってみたら?。

No title

宮島、中学の修学旅行で行きました!
もう20年以上なるのか( ̄▽ ̄;

満喫されてて素敵ですな~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

