スポンサーサイト


金華山ポタ。

朝起きると肌を突き刺すような寒さ。
日が昇る前に出掛ける予定だったのだが、あまりの寒さに時間をズラして出発。
138タワーを通って金華山を目指す。

130106a.jpg

金華山に到着。

130106b.jpg

駐輪場にMTBを停めていざ出陣。
数ある登山道からめい想の小径を通って岐阜城を制圧しに行く(笑)。

130106c.jpg

歩いていると、後ろから十数人の学生が走って登って行ったのだが、どうやら地元の学生が部活の練習で走って登山をしているようだった・・・若いって良いよね(笑)。
登山の途中、道脇に大木が倒れていた。

130106e.jpg

開けたところに出たので、下界の様子を覗いてみる。

130106d.jpg

遠くの方の山には雪が被っており、とても景色が良い。
さらに登って行くと、岐阜城に到着。

130106f.jpg

休憩がてら知り合いに返信メールを打っていたら、この日風が強くとても冷たいため、汗をかいた体はキンキンに冷え寒さに打震える。
あまりにも寒いため下山、めい想の小径を通り途中で別ルートから帰ると三重塔の前を通る。

130106g.jpg

下山完了。
そう言えば、猪注意の看板があったで猪に遭遇するかと思ったけど、そんな気配全くなかったな。
腹が減ったので、餃子道という店で昼飯を。

130106h.jpg

年末にホトチャンネルという番組で紹介されていたので来てみた。
頼んだメニューは、餃子丼師範と言うもので餃子が18個のった丼もの。

130106i.jpg

餃子がとても美味かったとです。
餃子道のHPはこちらから→「餃子道HP

飯を食べたあとは、以前登った百ヶ峰に登ろうと思ったが、汗が冷えに冷え寒くてしょうがなく、家に帰りポタ終了。
ポスト(コメント)

れんげちゃんにお手紙です。

何者だって・・・全国を統しようと思っている武将さ(笑)。

みかんさんにお手紙です。

今回食べたのは18個入りだけど、他に8個入りと12個入りの餃子丼もあるよ。
スープともやしがサービスで付くから、3人で食べたらかなり安く済みますよ。(^^)

No title

あははは、制圧ってアンタ何者だ!(笑)
餃子丼は初めて見たな~、すごいなコレ。

こんにちは

行った所は よくわかります
餃子丼 チャレンジしてみたい
家族3人だったら いけるかも (^m^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

