

謹賀新年ポタ。

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

久々に自分のブログを見たら広告が出ていたのでビツクリ。
ここ数ヶ月浪費が酷かったので年末まで冬眠していたんですが、まさか広告が出るとは・・・。

まあ、それはさておき、新年初日に早速ポタに出掛けてきました。
まずは初日の出を見るため、ある場所へ行ってきた。

130101a.jpg

日が出る方に雲があったのが残念と思ったけど、雲が朝陽で輝いているのが綺麗。

130101b.jpg

拡大してみると、幻想的ですな。

130101c.jpg

初日の出を堪能したあとは、とある工事現場へ。

130101d.jpg

木曽川に建設中の各務原大橋(仮)がどのようになっているが気になったので見にきた。
5月にポタに行った時には、川の途中までしか建設が進んでいなかったんですが・・・

120501b.jpg

今はどうなっているのかいうと・・・

130101e.jpg

向こう側からこちらの岸まで橋が繋がっていました。
今年3月に完成予定ということで楽しみです。

138タワーから犬山間のサイクリングロードを走って行く。

130101f.jpg

ライン大橋から犬山城がよく見えます。

130101g.jpg

犬山城の反対岸を走っていると、太陽の光が木曽川に写り込み綺麗だったので、犬山城を被せて撮ってみた。

130101h.jpg

ここから坂祝バイパスに出て、途中脇道に入り坂道へと入って行くのだが、1週間ほどチャリに乗っていなかったので坂道がしんどい事・・・体温急上昇で暑い暑い。(´△`;)
あまりの暑さに寒いのに夏気分を味わいながら坂を上り着いた先は自然遺産の森。

130101i.jpg

芝生が凍っていてその上を歩くと感触が違ってちょっと楽しい。
ここからおがせ池方面に向かい、関インターに百年公園を通り過ぎ、藍川橋近くに着く。

130101j.jpg

この辺の景色はとても綺麗です。
長良川リバーサイドを抜け、鵜飼い大橋を通り過ぎ金華山へ到着。

130101k.jpg

ここから川原町を散策。

130101l.jpg

このあとは家へと帰路に着くのだが、とある橋の歩道で塗装工事をしているみたいで、ちょっとしたトンネルになっていてちょいと楽しかった。

130101m.jpg

久々のポタと言う事で、家に着いたら足が固まり重い事・・・。
体力を落とす事は簡単だけど、体力をつけようと思うと大変なので日々精進しなアカンと思った元旦なのでした。




ポスト(コメント)

hanaさんにお手紙です。

あけましておめでとう!!。
今年もよろしくお願いします。

hanaさんにも楽しい事で溢れるような1年になりますように。(^^)

みかんさんにお手紙です。

あけましておめでとう!!。
今年もよろしくお願いします。

初日の出は曇っていたので残念だなと思っていたけど、
逆に曇っていた方が良かった感じでしたね。(^^)

No title

あけましておめでとうございます( ̄▽ ̄)ノ

ひげさんに楽しいこといっぱいの1年になりますように!!!

今年もよろしくお願いします!!

謹賀新年

広告出ましたね(^m^)
お天気が良くて 日の出が きれいに見えたでしょう
今年も よろしくお願いします
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

