スポンサーサイト


全国Walkerグルメフェスティバル。

土曜日は三重県のあるところへ行く予定だったんですが、近くに山があるのを当日に知り、山にも登ろうと思ったが当日に山に登るにもいろいろと準備不足ななため、急遽予定を変更し三重県に行く日を土曜日から日曜日に変更し、日曜日に行く予定だった名古屋へ行く事に。

名古屋に着き向かった先は、栄にある松坂屋。
ここで全国Walkerグルメフェスティバルが行われているという事で行ってきた。

121201a.jpg

10時ちょい過ぎに会場に到着したのだが・・・

121201b.jpg

すでに人・人・人とすんげぇ混雑。(´△`;)

混雑している中真っ先に向かったのが、中華蕎麦とみ田

121201c.jpg

何やら地元千葉県では2時間待ちは当たり前らしく、10時半から開店なのだがその前からすでに行列が・・・。
行列で通路が塞がってしまうためか、開店時間の10時半を待たずして開店。
並び始めてから30分ほどで店内へ案内されつけめんの大盛を注文。

121201d.jpg

麺は太麺で魚介、豚、鶏のうま味が凝縮されたつけ汁を絡ませ食べると、濃厚なつけ汁の味にモチッとした弾力のある太麺の食感・・・そうこの太麺の食感がつけ汁の味を引き立てている感じで、麺の食感が素晴らしい!!!。正直なところ替え玉が欲しいと思ってしまいました。食べ終わってからも、口の中に残っている味の記憶を消したくなかったのでなかなか水を飲む事ができませんでした。


つけ麺を食べたあとは、デザートが食べたくなったので、サムライジェラートジェラート2種盛りで、数あるジェラートの中からジャージーミルクとマンゴーの2種をチョイス。

121201e.jpg

1口目はジャージーミルクの甘さを味わい、2口目はマンゴーの濃厚な味を味わう。3口目はジャージーミルクとマンゴーを合わせた味を味わい、更に2種のジェラートが少なくなってきたらコーンで違う食感を味わう・・・これひとつで4度美味しいですな!!!!。いろいろな味わい方ができるのが食べていて楽しい♪。


さっぱりとしたデザートを食べたあとは、濃いものを食べたくなったので岩崎本舗長崎角煮まんじゅうを試食してみたら、美味かったのでひとつ買ってみた。

121201f.jpg


濃いもの食べたらまたデザートを食べたくなったのでいちご堂完熟いちご大福
食べてみると、生地の中にはどでかい苺が丸ごと入っています。

121201g.jpg

この他にもいろいろ食べたいものがあったけれど、時間が経つごとに人の密集率が高くなる一方だったので、押しつぶされてムンクの叫び状態になる前に退散しました。

このイベントでは試食ができるお店もあるので、試食するだけという目的で来るだけでも良いかも。
会場にこればいくらタワーを見る事ができます。(笑)

121201h.jpg

松坂屋HP「全国Walkerグルメフェスティバル」はこちらから


ポスト(コメント)

みかんさんにお手紙です。

いちご大福、少し酸味のある苺だけれど、
苺を包んだ柔らかい生地とのマッチが良く食感・味共に良かったですよ。

人の密集率が半端なく凄く、その中を動くだけで相当カロリーを消費するので、
カロリーを気にすることなく、どんどん食べれますよ。(笑)

こんにちは

大粒のイチゴ大福 とろっと 美味しそう
しっかり 堪能されましたね、
試食だけでも 十分 カロリー高くなりそう(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

