

マンフリinキッチンカーGP

激しく雨が降りしきる中、雨漏りをする我が家。雨漏りを直すべく屋根に上ると瓦が取れて穴が開いている屋根・・・直すにも道具も材料もなくあたふたするという夢を見て目を覚ますと、何とも何ともとても素晴らしい雨日和。夢の中から現実まで朝からテンション下がりますわ〜〜〜〜っ。

そんな目覚めで始まった土曜日、腹が減ってしょうがないので名古屋に向かう。
何故名古屋に向かうかと言うと、今回名古屋ではマンモスフリーマーケットというイベントに並んでキッチンカーGPというグルメイベントも開催されており、キッチンカーGPでお腹を満たすために名古屋へと。

チケットを買って入場し、向かう先はキッチンカーGP会場へ。
開場してからあまりまだ時間が経っていない事もあってキッチンカー会場は人が疎ら。お昼になると混雑が予想されるので、空いているうちにいろいろと食べてしまおうかと。

それでまずは1軒目・・・フリースタイル八戸せんべい汁

121117a.jpg

今年のB-1で優勝に輝いた八戸せんべえ汁なんですが、B-1で優勝したお店とは違うようです。

121117b.jpg

さっそく食べてみるとダシが効いていて美味い!!。そしてだし汁に浸したせんべえを食べると、柔らかいけど固い・・・固いけど柔らかいという矛盾が生まれている食感がすごく良くダシが染込んでいてとにかく美味い!!!。雨降って寒い中、温かいものを食すと美味さが増しますなぁ♪。

2軒目は真麺流八双釜玉ラーメン

121117c.jpg

先月行われたNAGO-1で優勝した釜玉ラーメンで、あの味が忘れられずまた食べにきた。

121117d.jpg

早く食べたい気持ちを抑えて、よく混ぜる・・・混ぜて、混ぜて、よ〜〜〜くかき混ぜる。
良くかき混ぜたら、食べたい気持ちを解放して、箸ですくって口の中へと運び味わう・・・・。
はああああ、うっ・・・・うっ・・・・美味いぞーーーーーーっ!!!。
これこれ、NAGO-1で食べたこの味、濃厚なスープと卵が混ぜる事により麺に良く絡まり、口の中が広がるこの味・・・美味いと言わずして何とする!!!!。もうこれが食べれただけで幸せですわ♪。
昼前の空いている時間帯に行ったのですぐに食べる事が可能だったんですが、飯時の時間帯に行ったら行列ができていました。早めに行って正解でした。

3軒目はベストライフ焼きちゃんぽん

121117e.jpg

ちゃんぽんが大好きなので焼きちゃんぽんてどんなんやろと気になったので寄ってみた。

121117f.jpg

九州ではラーメンを焼いた焼きラーメンというのがあるんですが、とうとう焼きちゃんぽんなるものまで出てきましたか。見た感じだとちゃんぽんと言うよりは、太麺の塩焼きそばのように見えるんですが、食べてみると・・・・んっ、んんん〜〜〜〜〜っ・・・なんかちゃんぽんと言う感じがしないかな。ちゃんぽんと言うと太麺に野菜などの具材がたくさん乗っていて、具材と一緒に麺をすするみたいな食べ方が美味しかったりするんですが、これは具材が少ないし味にしてもちゃんぽんて言うには、ちょっと違う感じがする。

4軒目はディアーズカンパニー肉巻き

121117g.jpg

軽くお米を食べたかったので肉巻きを頼んでみた。

121117h.jpg

御飯を豚肉で巻いた肉巻き、なかなか濃厚な味でした。

5軒目はYOU CANなんとかクリーム(名前ド忘れ)とブルーベリージャムのクレープ

121117i.jpg

ちなみにクレープの写真はありません。何故かと言うと見た目が生地だけで中身が全く見えず写真を撮る気が起こらなかったので。見た目だけでみると「美味しいんだろか」と疑問を抱いてしまうクレープ・・・疑問を抱きながら一口食べてみたんですが・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なっ・・なっっ・・・・なんじゃこりゃ!?

こっ・・・こっ・・・これは美味い!!!!・・・美味すぎすぎすぎすぎるっ!!!!!!。
思わず言葉を何度も噛んでしまうほど、美味!!!!!。
出来立ての温かい生地にブルーベリーの濃厚な味の良さと言ったら、飲み込むのが勿体なく口の中でずっと味わっていたい・・・一口一口をしっかりとそしてゆっくりと味わいたいと思うこの味、このクレープは最高に美味い!!!。これはもうファンになりますな。

この時点でお腹は腹八分とまだまだ食べれたんですが、財布の中は野口サンが数枚しかなく、これ以上野口サンに旅立たれると雨の中数十キロと言う距離を歩いて帰らなければならなくなるため、ここでご馳走さま。


ポスト(コメント)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

