

大阪旅行(1日目)なんば。

JR環状線に乗り、天王寺駅から難波駅へ。
難波駅に着いたのは14時前で、大阪城公園に天王寺と歩き回ったのでもう腹ぺこ。
地下街であるなんばウォークを通って目指すは情報誌に載っていた店多数。
まずは自由軒。

121007n.jpg

情報誌を見てどうしても食べたかったもの。

121007o.jpg

自由軒の名物カレー大盛り。
観た感じはカレーのリゾットと言う感じで、スプーンで掬い食べてみるとこれが美味い!!。
スタッフのおばちゃんがソースをかけて食べてみてと言うので、テーブルに置いてあったソースをかけて食べてみると・・・個人的にはちょっとないかな・・。カレーにソースや醤油をかけて食べる人がいるけど、自分はソースなどはかけずにあるがままのカレーを食べたい派なので、 ソースはちょっとね。(^^;)

自由軒で食事を終え道頓堀を散策。

121007m.jpg

道頓堀の街並を見ていると楽しくなってくる。
何故楽しくなってくるのかと言うとまずはこんなの・・・

121007p.jpg

各店が構えるオブジェ的看板、写真に写っているのは元祖串かつだるまの看板でだるま大臣、この他に金龍ラーメンの龍、グリコのネオン、カールおじさん、赤鬼の赤鬼、昭和大衆ホルモンの牛、かに道楽のかに、づぼらやのフグ、くくるの大ダコ、くいだおれビルにあるくいだおれ太郎と面白い看板がたくさんで、これらを見るだけでも楽しいです。

昼ご飯を食べたとは言え、まだまだお腹が満たされない燃費の悪い体をしているので、まだまだ食べまっせ!!。

くれおーるのたこ焼きでおろしぽんずマヨネーズ。

121007q.jpg

一口でたこ焼きを口の中に入れると・・・・・「ゔぉおおおおおおおおお!!!!!」・・・・と思わず叫んでしまう。もうね、あまりの・・・・あまりの・・・・あまりの熱さに口の中は灼熱地獄!!!。ああ、火傷するかと思ったよ。そして2個目を食べて、また「ゔぉおおおおおおお!!!!」と学習能力のないおっさんがひとり。まあ、学習能力がないというか笑いの世界で言う天丼というやつですな・・・・さすが大阪、天然でボケをしてしまう。(笑)

次はたこ昌のしそ巻きたこ焼き。

121007r.jpg

う〜〜ん、まだまだお腹がミタサレナ〜〜〜イ。
もっと食べたい、もっと食べたいぞ・・・・それはまるでバイオハザードに出てくるゾンビのように食欲が満たされることのないゾンビ状態で徘徊しておると、お笑いの聖地とも言えるあの場所へ。

121007s.jpg

吉本新喜劇が行われているなんばグランド花月。
連日満員御礼と聞いていたので新喜劇見れないだろうなと思っていたんですが、席にまだ余裕があるみたいでチケットが買える・・・買えるのだが、今回新喜劇を見る予定ではなかったのでおおいに迷う・・・が、またの機会に。

ある程度周ったので、予約したホテルに向かうと道頓堀川を発見。

121007t.jpg

そしてホテルに到着しチェックイン、ベットに横になってしばし仮眠・・・と思いきや2時間くらい爆睡!!。
さんざん歩き回りましたからな・・・しばらくホテルでくつろごうとテレビを見て、時間が来たらあるところに夜御飯を食べに行こうと思っていたんですが、警察24時が放送されていて目が離せず、ラストオーダーまでに間に合うか心配しながらもテレビに釘付け・・・。放送も終わりすぐさま夜飯を食べに店に向かう。

着いたお店は、はり重カレーショップで食べたかったメニューはビーフワン。

121007x.jpg

大正8年創業の老舗精肉店が経営していて、高級和牛を使ったメニューをリーズナブルに食べれるということで食べに来ました。食べてみると、すき家の肉とは全く質が違い、肉を口の中にいれ噛むと肉汁がジワッと出て来て肉汁の旨味が口の中で広がり、これを700円で食べれるなんて嬉しいじゃあ〜〜〜りませんか。

お店を後にし、夜の道頓堀を散策していると、水上バスが道頓堀川を通り、水上バスがあるところで停止。

121007u.jpg

どこで停止したかと言うと、それは大阪名物グリコのネオン。

121007w.jpg

めっさ綺麗♪。
あまりの綺麗さに思わずグリコのポーズをしてしまうほどだ。(笑)

夜の道頓堀を満喫したのでホテルに帰ろうと思ったのだが、気分が高まってホテルに帰りたくなかったので、なぜか映画を観に行く事にした。バイオハザード5を観てホテルに帰ろうと映画館を出ると何とそこにはゾンビがああ!!!!。・・・と思ったら酔っ払ってフラフラしている人達だった。(笑)

ホテルに帰り就寝・・・・。

121007y.jpg

1日目はこれにて終わり。

ちなみに今回万歩計を持って行ったんですが記録が、
歩数24314歩 距離15.8km 消費エネルギー1032.6kcalと言う結果でした。
めっさ歩いたな。(^^;)

次は大阪旅行(2日目)海遊館に続く. . .


ポスト(コメント)

hanaさんにお手紙です。

えっ、hanaさん結構大阪に行っていそうなイメージがあるんだけど、
行ったことないとこばかりなのか、ちょっとビックリ。

大阪はとても楽しいよ♪。
年末にもう一度行こうかなんて思ってます。(^^)

No title

大阪、満喫してますね~!!
いったことないとこばっかしやから、ちょっとうらやましかったり( ̄▽ ̄;

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

