

大阪旅行(1日目)通天閣。

121007d.jpg

天王寺動物を楽しみ、次は通天閣のお膝元新世界へ。
新世界へは天王寺動物園西口からすぐ見えます。

121007e.jpg

新世界を歩いていると、大阪名物通天閣が見えてきます。

121007f.jpg

通天閣の入り口へと着くと、そこにはとんでもないものが待ち受けていた。
それは等身大のロビンマスク!!!。

121007h.jpg

まっまさか、こんなところでロビンマスクに会えるだなんて・・・なっ涙が出るやないかぁぁ!!。
しばらくロビンマスクを眺める・・・。

余韻を残しながらエレベーターに乗って2階へ。
エレベーターの扉が開くとそこは・・・・

121007g.jpg

でっ、電車の中ですか・・・。(==;)
これはどんな狙いがあってこうしたんだろ・・・ボケ・・・なのか・・・・。

展望台に向かうため展望券を購入し、エレーベーターに乗って展望台へ。
展望台から外を眺めてみる。

121007i.jpg

通天閣に来る前に寄った天王寺動物園が見えます。

121007j.jpg

展望台を満喫したあとはエレベーターで3階のルナパークスタジオへ。
こちらに着くと、いろいろなジオラマがありました。

121007k.jpg

ここルナパークスタジオには、ジオラマや映像に写真など100年前の新世界を見るとこができます。
階段で2階に行くと、そこには超ど級のとんでもないものが待ち受けていた!!!!。

121007l.jpg

キン肉マンの等身大!!!!!!

もうね、感無量ですわ・・。(´○`*)
この他にも、黄金のマスクに銀のマスク、バッファローマンのロングホーン、ロビンマスクのマスク、ウォーズマンのマスクに爪などキン肉マン世代にはたまらないものが盛りだくさん。
まさか通天閣でキン肉マンミュージアムというイベントがやっているなんて思いもしなかったのでたまりませんわ。

121006a.jpg

通天閣に新世界をあとにし、JR環状線で次なる目的地難波へと向かう。
次回、大阪旅行(1日目)なんばに続く. . .


ポスト(コメント)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

