スポンサーサイト


大阪旅行(1日目)天王寺動物園。

JR環状線の大阪城公園駅から天王寺駅へ移動し、お次の観光スポットは天王寺動物園。
天王寺公園を抜けて動物園に向かう。

121006n.jpg

動物園に向かう途中にこんなガーデニングが目に入りました。

121006o.jpg

花の並びなどとても綺麗なのに対し、ライオンなどの作り物が非常にカオスな状態なのが面白い。

動物園に入場すると園児がたくさん・・・遠足で来た模様。
大阪城では修学旅行で来たと思われる学生に遠足で来た小学生、多国籍な外国人に出くわしましたが、今度は園児ですかい。まあ、なんとも元気なことで、その元気オラにも分けて欲しい。(笑)

さて、天王寺動物園にはどんな動物がいるのか・・・楽しみだ♪。

まずは数を数えると眠たくなってくる羊を発見。

121006p.jpg

羊の写真を撮っているといきなり移動しはじめ、移動先を見てみるとエサを持った人が・・・。
エサの匂いを察知してエサをもらいに行く羊達、食欲の秋だから腹へって仕方がないんだな。

お次ぎは世界最大のネズミであるカピバラさん(?)を発見。

121006q.jpg

生カピバラさんに感動!!!!。
・・・するのだが、カピバラさんてもっと体が大きいような気がするのだがと動物の説明板を見てみるとヌートリアと表記があり、カピバラさんでないことにテンションが下がる。

次は2足立ちのできるレッサーパンダ。

121006r.jpg

お休み中・・・残念。(´△`;)

お次ぎは・・・細かい名前は忘れたオオカミ!!!!。

121006s.jpg

日本では絶滅してしまっているオオカミサン、犬と違ってなんとも威厳のある風貌ですな。

次の曲はMAXでTORA TORA TORA・・・・じゃなくてトラです。

121006t.jpg

水辺にあったボールで遊んでいる姿が萌です。(´△`*)
・・・と思ったんですが、トラの動きがおかしくなる。

21006u.jpg

トラを見る人達が増え、トラがその人達を時折見ながら獲物を見つけたかのように谷側の淵をウロチョロと・・。
野生のスイッチが入っちゃたのね・・。

お次ぎは、オジロワシ。

121006v.jpg

空の王者と言わんばかりの風貌で、その姿はまさに格好良いの一言に尽きますな。

お次ぎはセーカーハヤブサ。

121006w.jpg

格好良さだけでなく美しささえ感じてしまう。

お次ぎはキリン。

121006x.jpg

写真を撮っている途中で気づいたんですが、この写真の中に実はキリンと右端にいるダチョウ以外にもう1匹動物がいるんですが何処にいるでしょうか?。

答えは・・・・キリンの足下にダチョウが。

121006y.jpg

座ってくつろいでいるダチョウがいるのにずっと気がつきませんでした。

次は百獣の王であるライオン。
その勇ましくも荒ぶるしい姿をご覧下さい・・。

121006z.jpg

爆睡・・・・勇ましいどころか、「猫はコタツで丸くなる」状態。
いや、「ライオンは日向で猫になる」と言った方が良いか。(笑)

次はこいつ。

121007a.jpg

ハイエナなんですが、ハイエナってもっとスリムな体をしていた思うんですが、見事なまでに運動不足な肥えた体で、ハンティングせずともエサを貰えるもんだから、こんなだらしない体に。

お次ぎは、肥えたハイエナに負けず劣らずなあいつを紹介しましょう・・。

121007b.jpg

さて水に潜っているこやつは誰でしょうか?。
答えはカバで、穏和で動きの鈍い動物と世間では印象を持たれているんですが、実は結構凶暴でアフリカでは、野生動物からの攻撃による人間の死者数は、カバによるものが最も多いと言われています。
それに体に似つかず走る速度も40キロ以上で走れたりと、もし襲われて逃げたとしてもまず逃げ切れないでしょうな。

121007d.jpg

動物園に来たのは小学生以来でしたが、とても楽しかったです♪。
特に写真を撮るのがこんなに楽しいとは思いもよりませんでした。
ただ残念な事もあって、ガラス張りになっているところは、ガラスが汚くて見え辛かったりしたのが非常に残念で、写真を撮るとぼやけた感じに写ってしまうのがなんともね。(^^;)

大阪旅行(1日目)通天閣に続く. . .


ポスト(コメント)

みかんさんにお手紙です。

確かにテレビで見るのと生で見るとでは違いますからね。
いい年こいて動物園で思わずはしゃいでしまっている自分がいました。(笑)
今度東山動物園にも言ってみようかと思うくらい動物園は楽しかったです。

こんにちは

動物園って なかなか 行けないから
たまに見ると テンション あがりますね
テレビで見るだけでなく 生で目の前で見ると
けっこう 感動しました☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

