スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キムタクカレー。

日曜日は朝から雨・・・。
ポタに出掛ける事が出来る訳もなく、先日買った調理道具で料理を作る。
まあ、作ると言っても本格的なものでなければ料理の中でも簡単に作ることの出来るカレーなんですがね。

今回作るカレーは、ジャワカレー・スパイシーブレンドを使います。
何故このカレールーを選んだかと言うと、CMでキムタクが火を吹いているを見て、自分も火を吹いてみたくなったので。(笑)

120923a.jpg

それでカレーを作る前に、先日買ったピーラーを使い千切りにして行きます。

120923b.jpg

刃を細千に変え・・・

120923c.jpg

キャベツを千切りにして行くのだが・・・

120923d.jpg

なかなか巧いこと切れず・・・。(==;)
実演販売をしていたスタッフの方はとても綺麗にしていたんですが、これは自分の腕が悪いということなのか・・。

まあ、ピーラーのことは置いておいて、
カレーの具材として、豚肉、ナス、玉ねぎ、オクラを使います。
ナスは大きめに切り、玉ねぎは半分を千切りに半分をみじん切りに・・・。

そしてオニオンチップに肉に野菜と炒めたら水を入れ、沸騰したらカレールーに粉末のスパイスを入れる。
で、皿に御飯を盛り、御飯に穴をあけ卵を落とし、とろけるチーズを載せて、カレーをかけて更にオクラを載せる。
淵にキャベツを載せて、ハイ完成。

120923e.jpg

食べてみると、辛い!!!・・・・とても辛いのだが、ただそれだけという感じ。
ココイチの10月末までの限定メニューであるレッドキーマカレーなんかは見た目から辛そうで、食べてみると辛いのだけれど旨味もあってなかなかクセになる味であるのだけれど、それと比べてしまうと本当にただ辛いだけのカレーで本当に火を吹きそう・・・そんな感じのジャワカレー・スパイシーブレンドでした。


ポスト(コメント)

みかんさんにお手紙です。

キムタクカレーはただ辛いだけという感じでイマイチでしたね。
それにCMみたく火を吹くことも出来ませんでしたし。(笑)

hanaさんにお手紙です。

岩城滉一がジャワカレーのCMってどんなCMだったんだろ・・。
見たことがあるような気もするんだけど・・・気になる!!。

こんにちは

あら イマイチだったのね
キムタクに まどわされなくて よかったわ(^m^)

No title

hanaは、昔・・・・
岩城滉一がCMをしてたというだけで、ジャワカレーに乗り換えました( ̄▽ ̄;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。