スポンサーサイト


夏から秋を通り越し冬へ。

前日銭湯に行ったあと漫画喫茶で現実逃避の旅に出掛けて、朝5時に帰宅。
昼前までポタに出掛けようと思っていたのだが、友達から名古屋へ行かないかと誘われたので、
買うものもあったので名古屋へと行ってきました。

今まで使っていたコンデジの電源が入らなくなり、

120916a.jpg

バッテリーがなくなったのかと充電してみても電源が入らず、昭和式でコンデジを手に持ち振ってみたり、ポンポンと叩いたりしてみたりするとたまに起動するんですが、最近は全くの無視。

そんな訳で新しくコンデジを購入しました。
それがこれ・・・・

120916b.jpg

PENTAX Optio WG-2
今までのコンデジはレンズ内にほこりが入りズームするとぼんやりとホコリが写ったりと、電源を入れるとレンズが出るタイプはホコリが入りやすい作りなため、今回選んだコンデジは水中カメラとしても使用が可能で防水に優れているので、防塵も優れているのかなと。
それにデザインで見るとわかるようにアウトドアを意識した作りで頑丈で耐衝撃性能も高く、余程な高さから落としたりしないかぎりは壊れないというのもポイント。
あとは、一眼でマクロレンズが欲しいと思っていたんですが、このコンデジは被写体との距離1センチほどからでも鮮明に写してくれるというマクロ撮影にも優れている点も良いと思い購入しました。


買うものは買ったので、あとはブラブラッと高島屋に寄ってウィンドウショッピングと思っていたんですが、高島屋内にある東急ハンズに寄ると欲しいものがたくさんと宝の山・・・いろいろ買ってしまった。

まずはこれ・・・

120916c.jpg

何に使うかと言うと・・・・

120916d.jpg

携帯電話をディスプレイできるもので、携帯電話用とiPod用に買いました。
いつも机の上にだらしなく置いているだけなので、ディスプレイするだけでも雰囲気変わるかと思いましてね。
それにiPodはスライドショーを使いフォトフレームみたくできるのが良いです。


お次ぎは、キッチン用品で・・・・

120916e.jpg

ピーラー、ピーラーの替え刃、スパチュラナイフ
ピーラーは業務用のもので、刃の取り替えが可能で、キャベツなど千切りをピーラーで簡単にできるという優れもの。
そしてスパチュラナイフは、多機能ナイフと言えば良いのか、いろんなことに使える万能ナイフ。
実演販売で紹介されていたんですが、あまりの性能っぷりに買ってしまいましたよ。

この他にもいろいろと買ってしまい、最近気候が秋っぽくなってきましたが、俺の財布の中身は秋を通り越し一足早く冬に入ってしまいました。(爆)


ポスト(コメント)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

