スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷蔵庫の悲劇。

日曜日のお話。
朝4時過ぎに起き、空を見てみると雲が多少多いもののとても涼しくポタりに行くのはとても気持ちの良い気候。
今回のポタの目的は100kmほど走りさらに登山もするつもりで、疲労困憊になりそうでとても楽しみ。
そう、楽しみにしていたのだが、その楽しみにしていた気持ちが脆くも崩れ去る出来事が起きる・・。
ポタに出掛ける準備をし、毎朝飲んでいる牛乳を飲んだとき・・・悲劇は起きた!!!!。

牛乳が・・・・・・・・

・・・・・・・・ぬるい!!!。

ぬるいぬるいぬるいぬるいぬるい、ぬるいぃぃぃ!!!!!。

いつもなら冷えている牛乳が何故ぬるいのか・・・・これはまた難事件な・・・・。
一体何が起きているのか考えてみる・・・。
まさかとあることを思いつき、冷凍庫に手をかけ開けてみると・・氷が・・・氷が・・・溶けてらっしゃる!!。
これは冷蔵庫のコンプレッサが天に召されたようです。(;´□`)マジか
冷蔵庫の寿命が10年くらいと言われているので、15年くらい使っていることを考えたらうちの冷蔵庫さんはとても頑張ってくれました、ご苦労さん、そしてありがとう。

この暑い時期に冷蔵庫がないのは流石にキツいので、楽しみにしていたポタに行く予定を変更し冷蔵庫巡りに行く事しました・・・俺の最高に高まったテンションを返してくれ。(/△`)しくしく
それで冷蔵庫を当日配送してくれるお店はないものかと、多数店舗を周ってみたんですが全滅・・・。
なので後日平日に配送してもらうことにしました。

とりあえず冷蔵庫は確保したので一段落と思いきやまだまだ問題が・・・・。
それは前日に購入したほぼ毎日欠かさず食べている食品が冷蔵庫に眠っていること・・・・・。
なんで食品を買った次の日に冷蔵庫壊れるかな・・・・。
冷蔵庫に残っている毎日食べている食品、牛乳パック2本、納豆、めかぶ、ヨーグルト、バナナと1週間分・・・・冷蔵庫が壊れて1日ほどとは言え、この暑さに痛みやすい食品ばかり、食べるべきか捨てるべきか迷う・・。
腹を壊したら洒落にならないし、迷いに迷いまくる俺。
そして決断する・・・・全て腹の中で処理してくれるは!!!!。
そんな訳で、牛乳1本だけは処理しきれませんでしたが、それ以外は全て処理させて頂きました。
そして次の日、若干腹を壊してしまいましたとさ。(爆)


ポスト(コメント)

みかんさんにお手紙です。

冬に壊れてくれれば食品も結構もつでしょうけど、
夏に壊れると食品の痛み具合が速いから、
できれば冬に壊れてくれれば良いんでしょうけど・・。
今から胃を鍛えておきましょう。(爆)

れんげちゃんにお手紙です。

いざという時に鍛えとけば、
冷蔵庫が壊れても問題なく生活ができるよ。(笑)

こんばんは

身につまされる話です、うちのも そろそろかな
中の食料 みんな 食べきれないです><
いざと言う時のために 考えておかないと(^^;

No title

なんとおそろしい事件。
れんげんちのも古いんだよねぇーー。
胃袋は強いけど、もっと鍛えといたほうがいいかな。(笑)

hanaさんにお手紙です。

冬に壊れるならまだ良いけど、
この暑い時期に壊れると流石に・・・・ね。(^^;)
アイスクリームや冷たい飲み物を保存できないなんて耐えられない!!!。

Lily姫さんにお手紙です。

食べ物を捨てるのって抵抗あるんだよね。
それって食べ物を作った人に失礼だし、贅沢なことだし。
それにお腹丈夫な方だから、まあ大丈夫かなと。(笑)

昔に比べたら冷蔵庫の消費電力が少ないのは知っているけど、
コンプレッサの音が少し五月蝿いのが気になる。

No title

冷蔵庫さん、おつかれさま~( ̄▽ ̄)ノ

ほんと、冷蔵庫のない生活って大変ですよね
うちもそろそろ危険なのですが・・・・・・・・

No title

お腹の壊し具合は、「若干」ですんだのね
はあ、それにしたって、お馬鹿さんだなあ

今の冷蔵庫って、消費電力少ないよー
次の電気代請求が楽しみだねー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。