スポンサーサイト


世界遺産の白川郷。

金曜日に話になるんですが、世界遺産である白川郷へと行ってきました。

本当は映画アベンジャーを朝から観に行く予定だったんですが、友達から「どっか行かない?」と電話があったので、衝動的に白川郷へ行くことになりました。

それで友達を拾い高速に乗って白川郷へと向かう途中、関〜美濃間で驚きなものを目の当たりにする。
驚きなものとは・・・・・巨大なチン○コがそびえ建っていたんですよ。
運転中だったんで、写真を撮る事ができなかったんですが、あれは間違いなくティンテ○ンでしたよ。

途中渋滞に巻き込まれながらも2時間ほどで白川郷に到着。

120818a.jpg

到着するなり友達が腹減ったというので、昼飯を食べることに。
白川郷の合掌造り集落には、食事処が20店舗以上あるんですが、お昼時とは言えこんなに混むのかと驚きですよ。
それで、飯を食べていざ外に出てみると雷が鳴り激しく雨が降り荒れております。(;´△`)マジで

120818b.jpg

雨の中、合掌造りの家を見て周るのもオツですなぁ。
・・・なんて言っていると、傘を差しているとはいえ激しい雨に濡れる濡れる。

120818c.jpg

下の写真にある池の中には橙色の鯉が泳いでます。

120818d.jpg

しばらくして雨は上がり、湿度がグッと上がりとても蒸し暑いっす。
向日葵なんぞも咲いていて、その後ろに屋根にツタが登っている合掌造りの家が、とても良い感じ♪。

120818e.jpg

周りは山に囲まれ、緑々した景色に心癒されますな♪。

120818f.jpg

散策をしているとある家の縁側でのんびりとしているワンコが。
はふ〜〜ん、可愛えやないかぁぁぁぁぁい♪。(´△`*)

120818h.jpg

あまりの可愛さに触らずにいられなかったので、手を伸ばしてみるとちょっと警戒している模様。
さらに手を伸ばすと「わんっ!!」と触るなと言わんばかりに吠えてきて、そして奥へと遠ざかるワンコ。
そら、おっさん怖い顔してるけれども、そんなに警戒せんでもええやんか・・・。

120818i.jpg

それでこのワンコのお宅からすぐ近くのところでは、木の水槽みたいの中でスイカを冷やしていました。

120818j.jpg

何と言っていいかわからんけど、こういうのって良いよね♪。

この白川郷には、であい橋というのがあるんですが・・・・

120818k.jpg

この橋、多くの人が渡ると橋が揺れるので、歩いていると変な感覚に見舞われちょっと面白いです。

世界遺産だけあって人がとても多く、外国の方もチラホラみえました。
白川郷はジブリ作品にも出てきそうな雰囲気を持ったところで、もう別世界という感じでとても心躍るところでした。とても良い場所なので、機会があれば白川郷へいらっしゃいませ。

120818m.jpg

今回は軽く周っただけですが、近いうちに泊まりで来ようかと思っているので、そのときはじっくりと白川郷を楽しみたいと思います。

120818l.jpg


ポスト(コメント)

Lily姫さんにお手紙です。

冬の白川郷かぁ、いいなぁ。
冬に白川郷に行ってはみたいけれど、あっちは雪が凄いから行くのが大変なんだよね。

カメラの腕が上がったなんて、にやけるがな。( ̄▽ ̄*)
日頃からマニュアルモードで撮ることを心掛けているから、そのせいかも。
でも、腕が上がったというより、白川郷の景観がいいからそうみえるだけだよ。

No title

白川郷、高校の修学旅行で行った~
真冬だったんだよー
ぼっこり雪をかぶった合掌造りの家も良かったけど、夏の景色もいいね~
わっ☆ もうコスモスが♪


ひげさん、なんか写真が・・・めっちゃ腕を上げたような気がするんだけど?
この記事の写真もいいけど、前の記事の自転車と風景もすごくいいなあ

hanaさんにお手紙です。

白川郷とても良いところで、
タイムスリップをしたかのような景色で、
周りは山や木々に囲まれ自然満開でもう最高です!!。

みかんさんにお手紙です。

へえ、昔は冷蔵庫の代わりに水で冷やしてたんですね。
そう言えば、昔は電気が通っていなかったので、
冷蔵庫っぽいのに氷を入れて冷やしてたとか聞いたことあるな。
今の時代いろいろと便利になったけれど、
どっちかというと昔みたいに水で冷やしたりしていた頃の方が、
自然と共存している感じでいいなぁ。

No title

のんびり、のんびりのいい景色ですね!

雨降った時の緑色って、鮮やかさ増してきれいだし~♪

いやされる~

こんにちは

いなかでは 冷蔵庫って 昔なかったから
スイカだけでなく きゅうり トマトとか あれこれ
冷やしてましたね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

