スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクステリア&ガーデンフェア2012。

一日中雨であった土曜日にポートメッセ名古屋にてエクステリア&ガーデンフェア2012というイベントがあったので、ポートメッセ名古屋へ行ってきました。

120616a.jpg

今現在凍結中である庭再生計画ですが、何か参考にならないかと言うことで、気になって来てしまいました。

120616b.jpg

120616h.jpg

120616i.jpg

120616j.jpg

表札、門扉、フェンス、テラスなどのエクステリア商品があり、たくさんあるメーカーの中でいろいろと気になった商品を紹介してみようかと・・・・まずはこちらの玄関ドア。

120616c.jpg

YKK apというメーカーの商品なんですが、こちらのドアを見て何かが足りないと思いませんか?。何が足りないのかと言うと、このドアには鍵穴が見あたりません。鍵穴がないのにどうやって鍵を開けるのかと思う人がいるかもしれませんが、このドアは・・・・

120616d.jpg

カードをドアノブにかざすと・・・

120616e.jpg

開くようになっています。
あとカード以外にもこのようなチップをドアノブにかざす事で鍵を開けられます。

120616f.jpg

財布などの中からカードをいちいち取り出すのは正直面倒という方には、このチップを携帯電話などに貼付けておいてドアノブにかざせば簡単に開けれます。

そして開けた後に少し時間が経つと自動でドアをロックしてくれるという優れもの。
ただし、このドアは電気で制御されているので停電になったとき開けられなというデメリットがあります。
じゃあ停電したらどうするのかと言うと、実はドアノブの上下のカバーは取外すことができ、カバーを取外すと鍵穴が有り、停電したときにはキーで鍵を開けることになります。

あとこのドアは防犯にも強く、見た目で鍵穴がないと言う時点で防犯効果があり、泥棒が仮にカバーを取って鍵穴からピッキングで鍵を開けたとしても上下に鍵穴があり、ひとつ鍵を解錠したとしても時間が経つと開いた鍵が自動で施錠をするので、鍵が自動で施錠する前にもうひとつの鍵を開けないと解錠されないため、防犯効果にとても優れています。

次に気になった商品は網戸テラス

120616g.jpg

これから夏に向け、夜にのんびりとテラスで過ごしたりする機会が増えると思うんですが、
テラスを開放した状態だと虫が飛んで来たりしてのんびり過ごさず、だからといってテラスを閉め切ってしまうと開放感がなくなってしまう・・・そこで、虫を入りこまさず、外から風が入るよう開放感のある空間を作るために考えられた網戸テラス、これは正直欲しいと思いました・・・が、家の庭が小さくて設置できないんだよね。(´△`;)


お次ぎはこんな商品で、家の庭に小さい川を造る商品。

120616k.jpg

グローベンというメーカーのストリームキットを使い、自宅に川を造ることが可能で、川を流れる水は使い捨てではなく、常に循環をさせているので水道代を気にすることがないので、環境にもお財布に優しいキットです。
ただ電気代がかかり常に稼働状態で月に3000円ほどかかり、タイマーキットを使い夜に停止させたりして半日稼働させなければ電気代は1500円ほどに抑えることも可能だそうです。
それにしても、ストリームキットで造った川の水の流れる音がとても癒されます。(´△`*)
場所もそれほど取らないので、購入意欲が湧いてきます。


お次ぎに気になった商品はこちら。

120616m.jpg

TAKAOというメーカーのガビオスという商品で、メッシュフレームを使いフェンスや花壇が造れると言う商品。
メッシュフレーム内に火山岩や砕石を入れ目隠しする事ができ、風通しを良くしたければ上の写真の右上にあるような枠をメッシュに入れれば風通しも良くなり、花を植えたプランターをメッシュに掛け華やかにすることも簡単にできるので、かなり自由度の高い商品だと思いました。

120616o.jpg

まだまだいろいろと紹介したい商品があるんですが、きりがないのでこの辺で終わりにしたいと思います。
さて、たくさん貰ったカタログを頑張って自炊しますかね。

120616q.jpg


ポスト(コメント)

hanaさんにお手紙です。

hanaさん、まだまだ希望はある!!。
狭いけどベランダにプチ庭を造ることだって可能だよ。

No title

hanaも、お庭ほしいな~
死ぬまでアパート生活だろうし、あこがれで終わっちゃうな~(^^;

みかんさんにお手紙です。

べんけいさん、すくすく育ってますよ。
ただかなりひん曲がった育ち方してますけど。(^^;)

こんにちは

そうそう 凍結中でしたね、放置とも言いますが
小川 興味深々です♪
こういう所 見て歩くの 楽しそう
そういえば べんけいさん どうされました?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エクステリア

一日中雨であった土曜日にポートメッセ名古屋にてエクステリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。