スポンサーサイト


ポタに登山と計画中。

休日はだらだらと置物の如く家から動くことがない生活が続いています。
ゴールデンウィークにはこんな景色を見たり、

120610a.jpg

菜の花のような名前のわからない花が万遍に咲く景色を見たりと、

120610b.jpg

GM中はぶらっと軽くポタに出掛けたもんですが、GWを過ぎてからは全〜〜〜〜く動く気が起きません。
・・・・ちなみに話は変わりますが、上の写真にもやっとした黒いものが写っていますが、
これはコンデジのレンズに付着したゴミが写り込んでます。(^^;)

話を戻して・・・
仕事以外で全く体が動かさない毎日を過ごす中で、頭だけはよく動く。
そう動くんですよ・・・・妄想で頭はね。(笑)

妄想とは言ってもエッチなことを妄想している訳でなく、輪行袋にMTBやRBを積んで電車に乗ってポタ遠征をしようとか、遠征先に簡易テントを持って行って1泊2日のプチキャンプをしてみようとか、登山にも本格的に挑戦してみようかなんていろいろと妄想をしていたりします。
そんな訳で、登山にも挑戦してみようと言う事で、登山専門店に行ってこんなものを買ってきました。

120610c.jpg

名古屋周辺の山という本。
名古屋周辺と書いてあるけれど、東は滋賀県、西は山梨県までと広範囲の山々200コース紹介されています。
それでこの本に載っている近場で初心者向けの山から制覇して行こうと考えていまして、登山をするに当たって登山グッズであるトレッキングポールトレッキングシューズを買いました。

120610d.jpg

120617a.jpg

ザックも欲しいところだけど、小さい山から挑戦するのでまだ必要はないかなと・・・いうのとお財布事情が厳しいのでね。とりあえずは小さい山から制覇して行き、伊吹山を目標に頑張ってみようと思います。
早く梅雨よ明けろおおおおおお!!!!!。


ポスト(コメント)

tac-phenさんにお手紙です。

どうもはじめまして。(^^)
妄想で旅するって最高ですよね。(笑)
でも妄想し過ぎでお腹いっぱいになって、
なかなか実行しないことが多々あるので、
妄想し過ぎもほどほどにしないといけないと思うときがあります。(爆)

No title

妄想で旅をする、というのはスタートですよね。
そこから計画を立て具現化していくわけですから。
私もよく妄想で旅をしています(笑)

ブログランキング、ポチリ。

みかんさんにお手紙です。

そんなに大きな山に登らないから大丈夫ですよ。

こんばんは

山登り 野宿は いいですけど
そのまま 冬眠しないように 無事に
帰ってきてくださいよ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ポタに登山と計画中。】

休日はだらだらと置物の如く家から動くことがない生活が続いています。ゴールデンウィークにはこんな景色を見たり、菜の花のような名前のわからない花が万遍に咲く景色を見たりと、...
