スポンサーサイト


金環日食。

皆さん、きんかんのど飴をご覧になったでしょうか。

きんかんのど飴と言えば、ノーベル製菓から発売されている飴で、
TVCMでもお馴染みののど飴です。

そうのど飴なのです・・・。

・・・・・・・飴?。

・・・・ん?。

おう!!、のうっつ!!!!、きんかん違いやないか〜〜〜〜〜〜い!!!!。

きんかんのど飴ではなく、金環日食でした!!!!。

・・・・・・・・・・

ええそんな訳で、金環日食をご覧になったでしょうか。
自分は金環日食が起こる時間帯はチャリ通の途中でした。
チャリ通の途中で金環日食が始まり、辺りが暗くなり始めたんですが、
空が曇っている訳でもなく晴れているのに暗くなると言うこの現象・・・
それはまるで世界の終わりが来る前触れのような感じで、それはそれは恐ろしいこと。

昔の人が日食なんかが起こると「神がお怒りだ!!」なんて言ってたとか言っていないとか・・・
まあそんなことを思うのも今回の金環日食でわかったような気がする。

そんな現象が起こっている地球の様子の写真が公開されているサイトを見つけたんですが、

太陽に月、地球に影 人工衛星がとらえた日食写真、JAXAが公開

金環日食の際に暗くなったのは、地球に月の影が落ちたことを考えると、
なかなか面白い現象で宇宙の存在を感じずにはいられませんでした。


ポスト(コメント)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金環日食。】

皆さん、きんかんのど飴をご覧になったでしょうか。きんかんのど飴と言えば、ノーベル製菓から発売されている飴で、TVCMでもお馴染みののど飴です。そうのど飴なのです・・・。・・
