スポンサーサイト


MTBで久々ポタ。

前の記事で、なにやら小さい小人にブログをジャックされましたが、
取っ捕まえて、ゴキブリホイホイの刑に処してます。(笑)

さて、GWも後半戦に突入しようとしている中、ポタへと出掛けて参りました。
向かった先は、知らん間に開通していたサイクリングロードへと向かった。

120501a.jpg

それでサイクリングロードをのんびりと走り、
ある場所で建設中の橋が今どのようになっているのか気になっていたので、見に行ってきました。

120501b.jpg

橋の建造、大分進んだなあ。
それにしても、橋の建設が進むにつれ黄色い部分がどんどん移動をしているんだけれど、
あれはどうやって移動させているのか気になってしゃあないです。

望遠レンズで拡大してみると、橋の断面が見えるんですが、

120501c.jpg

どうやって造っていってるのかサッパリわからんですな。
橋を見たので帰ろうかと思ったが、久々のポタに走り足りないので、
サイクリングロードに戻って犬山へと向かう。

120501d.jpg

犬山城下に着き、

120501e.jpg

帰りもサイクリングロードに乗り帰りました。
今回のポタは、風がとても強い日でなかなかハードなポタでしたが、
気候が暖かくなりとても気持ちの良いポタでした。

・・・がしかし、分厚い雲に覆われた空だったにも関わらず、
腕が赤くなり日焼けした事に、どんだけ紫外線が強いのかと驚いてしまった。

今年の夏の紫外線はどれだけ凶悪なものなのか、紫外線対策はしっかりとせなあかんと思う1日でした。



62.34km 22.1km/h


ポスト(コメント)

みかんさんにお手紙です。

スライドの土台が3つあるようなので、
まず2つの土台を固定して1つの土台を移動させて、
3つの台座をある程度前にスライドさせ橋に固定したら、
長い部分をスライドさせるって構造なんでしょうね。l

空に雲がかかっていても紫外線で肌が焼けるので、
紫外線対策をしてハイキングを楽しんで下さいね。(^^)

こんにちは

想像ですが スライド式では ないでしょうか
出かけるのに 良い季節になりましたね、
わたしたちも ちょっと 冬場 
お休みしていたハイキング また はじめます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【MTBで久々ポタ。】

前の記事で、なにやら小さい小人にブログをジャックされまし
