スポンサーサイト


桜咲く。

土曜日に用事があったついでに市内中心部に流れる大江川へと・・・

120408a.jpg

桜を見に行ってきましたが、7分8分咲きと満開ではなかったんですが綺麗だった♪。

そして日曜日に情報誌を自炊してiPodへと転送し・・・

120408b.jpg

iPodを持って岩倉市へと桜を見にポタリに行こうと思ったんですが、人混みが凄そうなので断念・・・。
まあ、今週は嫌でも桜を見ることになるというのも、ポタリに行かなかった理由なんですけどね。

それで日曜日はひたすら家に引きこもり、雑誌をPCに取り込みiPodへ転送する自炊作業に徹してたんですが、
少々問題が起きてしまいました・・。
その問題とはこれ・・・・

120408c.jpg

この雑誌を自炊しようと考えているんですが、
今まで自炊してきた雑誌はホッチキスの針で留っていたので、針を取るだけで簡単に雑誌を解体できるんですが、
ホットメルトが使用されているタイプの雑誌は、カッターで切るしかないのでかなりの手間なんですよね・・。

加熱処理してホットメルトを溶かして解体する方法もあるみたいだけど、
ホットメルトではなく接着剤を使用されている雑誌の場合は加熱処理では解体できないそうで、
その場合はカッターで切る他ないみたく、裁断機を買えば解体も楽なんでしょうけど、
裁断機もなかなかの値段するし、場所も取るのでそこまでして裁断機を買う必要があるのかと考えると、
無難にカッターで解体していくのが良いのかな。(^^;)

まっ、そんな訳でして趣味になりつつある自炊作業を頑張りますかね。(爆)


ポスト(コメント)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

