

電子書籍化計画完了?。

とうとう買ってしまった・・・

120402a.jpg

iPhone!!。

・・・・ではなくiPod touchね。


以前からiPadを使った電子書籍化を計画していて、
雑誌を切り抜いてスキャナでPCに取り込んでPDF化しiPadで閲覧可能にしようかと考えていました。
新しいiPadが発売されたので購入しようかと思っていたのだけれど、
仕事でのデータもPDF化して使えないかと考えたとき、
iPadだとサイズ的に大きく仕事では扱いにくいので、
ポケットサイズで扱いやすいiPod touchにしようかと思い購入しました。

iPhoneも考えたけど、携帯電話でネットを全くしない自分にとっては宝の持ち腐れだし、
月々の料金も今持っている携帯より高くなるので必要ないかなと。

それで購入後早速自炊してPDF化しておいたファイルをiPod touchへと転送しようと思ったのだが、

どうやって転送したら良いかわからん!!!!

・・・とあれこれ試行錯誤してiTunesのブックとiPod touchアプリのiBooksを使えば転送に閲覧可能という事で、

120402b.jpg

自炊したファイルを無事転送完了し閲覧可能に!!!。
画面サイズが小さいので閲覧のしづらさはあるけれど、
自転車でポタりに出掛けても荷物にならないので、持ち運びに困らないのがとても良い♪。

地元で近々桜の花も咲きそうなので、
某雑誌に載っている桜情報を自炊してiPodに取り込んでポタに出掛けようかと思います。


ポスト(コメント)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

