スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる調理道具。

長らく料理記事をアップしていないんですが、こっそり料理はしています。
ただし毎回作るものは同じ料理ばかりなので、一向に料理の腕があがりませんが、
料理の腕が上がらなくとも、調理に使う製品で興味津々で、いろいろと面白い製品を探しています。
そんないろいろと製品を探す中で気になる製品を紹介しようかと。

この寒い次期に冷たい水でお米を研ぐのは、とても辛かったりします。
そんな寒い時期でも冷たい水に手を冷やす事なくお米を研ぐ事のできる製品があるんです。
それがこれ・・・・

Natural gardens 対流式米研ぎ器 RRC1Amazon商品紹介
Natural gardens 対流式米研ぎ器 RRC1
●自然派スタイルでいい感じのNatural gardens(ナチュラルガーデン)
●落下する水の力で米を回転させて研ぐ米研ぎ器
●ちょっと面倒な米研ぎも、手を水に付けずスピーディにできて便利
●米や水の量を計るのに便利な目盛り付き

対流式米とぎ器という製品で、
水道の水を穴の中へ注ぐ事により、水の力で器の中で米が回転し研ぐ事ができると言う優れもの!!。
この時期本当にお米を研ぐのは辛いので、この製品どこかに売っていないものかと探しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次は、料理初心者のおっさんとしては、温泉たまごや半熟たまごを作るなんて超高等技術だったりします。
そんな温泉たまごや半熟たまごを簡単に作る事のできる電化製品があるんですが、
それがこれ・・・・

ZOJIRUSHI エッグ DODODO マイコン温泉たまご器 EG-HA06-WB ホワイトAmazon商品紹介
ZOJIRUSHI エッグ DODODO マイコン温泉たまご器
EG-HA06-WB ホワイト

●「温泉たまご」「半熟たまご」「固ゆでたまご」が調理できる。
●一度に1~6個までゆでられる
●できあがりをブザーでお知らせ


温泉たまご器という電化製品で、温泉たまごや半熟たまごを簡単に作る事ができます。
それで、この製品を近くの家電量販店にあったので買おうと思ったんですが、ただいま保留中。
なぜ保留をしているかと言うと、料理レシピサイトのクックパッドで温泉たまごの作り方を調べてみたんですが、
温泉たまごを作り方はいろいろとあるんですが、以外にも簡単に早く作れるようで、
あるレシピでは温泉たまごを12分ほどで作れるのに対して、温泉たまご器で温泉たまごを作ろうと思うと30分かかるそうで、店頭販売価格で5000円前後出して買うよりも、クックパッドで掲載されているレシピで簡単に作れるのであれば、自分で作った方が安上がりなので、温泉たまごを本当に簡単に作れるのであれば買う必要はないかと思い保留にしています。
ちなみに温泉たまごを簡単に作れるレシピはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後は・・・・

三ツ谷電機 電気パスタポット パスタ・タワー MPT-900Amazon商品紹介
三ツ谷電機 電気パスタポット パスタ・タワー
MPT-900

●今までに無いデザインの電気パスタポット
●場所を取らず、湯切り、盛付けが簡単、手早くできます
●ステンレス製なので衛生的です
●容量 1~2人前(水量2L)

パスタタワーというパスタを茹でる電化製品で、
ポットの中の沸騰した水が対流するのでパスタがむらなく茹で上がるそうです。
この製品は欲しいと思っているんですが、二人前のパスタしか茹でれないと紹介されていて、
大食いな自分としては3人前の300gを茹でれないものかと、ちょっと悩んでいます。(==)むむ~

他に何か面白い調理製品があれば今後紹介していこうと思います。
皆さんも他に面白い製品があれば教えて下さいね。(^^)/


ポスト(コメント)

hanaさんにお手紙です。

野菜チップスって何!?。
むぅ、そんなのがあるとは料理器具の世界は広い!!。(笑)

No title

最近は、いろいろな器械があるんだ~!!
レンジで、野菜チップスできるやつは、結構使ったな( ̄▽ ̄)
レンコンチップスが、おいしくってねぇ
おススメだすよ!!

Lily姫さんにお手紙です。

今回紹介したのはほんの一部で、まだまだいろいろあるよ。

ミルサーてミキサーを誤変換して打ち間違えたかと思ったら、
ミルサーていう製品が本当にあるんだね。
誤変換したなんて思ってごめんなさい。(=□=;)
いやああああ、本当にごめんなさいぃぃ、怒っちゃいや。(笑)

男の料理記事は・・・・・・・努力します。

No title

へ~ いろんなものがあるんだなぁ
でも、面倒臭がりな私は、
使ったあとに、洗うのも、しまうのも、場所とるのも 苦手で・・・
あっても、結局使わないんだよね

買って、後悔しなかったものは、ミルサーと圧力鍋くらいかなぁ?

ほんとだ、最近、「男の料理記事」を書いてないじゃーん
また、見せてね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。