

ホットグローブ。

ウイルス性胃腸炎が完治したので久々にMTBで通勤したんですが、
今までチャリ通をしてきてこんなに寒いと感じたことがないほどの冷え込み・・。
道路に設置してある気温計を見てみたら、マイナス5度だって・・・。

マイナス5度て・・・今までチャリ通してきて見た事がない数値・・こりゃ寒い訳だ。
そんな寒い中でも、チャリを漕いでいれば体が温まり丁度良い加減で気持ちよかったりするんですが、
ただひとつ、ど~~~~~~~~~~~~~~~~~しても我慢ができん事がひとつ。

それは指先の冷え方が尋常じゃないこと!!!!

手袋を二重にしていても、耐えられないほど指先は冷え、
会社に着いてこの指先の冷たさから解放されると思いきや、
あまりの冷え方に指先が痛くなってくると言う地獄が待っている・・。

この状況に対して何か策はないかと頭をフル回転してみる。
今の世の中、ホットカーペットなるのもがあるわけですが、これを手袋で作れないものかと・・。
手袋にヒーターを忍ばせ単三電池を二本使用して、ホット手袋なるのもが今の世の中なら作れそうじゃない。
と、去年末に友達に話した所、実際にホット手袋なるものがあるそうで・・・・・

・・・・なんだって!?

まさか既にホット手袋なるものが存在していたなんて、俺の頭はなんて時代遅れなんだ!!!。(;´△`)
そんな訳で、ホット手袋ならぬホットグローブの存在を知った去年末からただいま2月・・・
仕事の忙しさに体調を崩したりとす~~~~~~~~っかりホットグローブの事を忘れていた今日この頃。

全国的に雪が降った後日にはマイナス7度という数字を目の当りにし、
手袋二重では既に乗り切れそうにもないので、
休みの日にでもバイク屋巡りをしてホットグローブを買いに行こうと思います。


ポスト(コメント)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

