

突然の嘔吐。

どうも皆さん、とある事情により寝込んでおりました。

なぜ寝込んでいたかと言うと、それは週末の出来事である。
週末という事で仕事にチャリ通と疲れはピークに達しており、
家に帰宅後、ホットカーペットの上で知らぬ間に寝込み、0時を回ったある時・・・・ふと目を覚ます。
頭がボーとし、眠気でボーとしているのと違うボーとした感じがするなと思った瞬間、
突然の吐き気と腹痛に見舞われトイレに向かう。
トイレに行くと下痢に見舞われながらも用をたす。

部屋に戻り布団に入るのだが、頭の中に何かしらの違和感を感じ気持ちが悪い・・。
部屋の空気を入れ替えようと、夜中の寒い中窓を全開にする。
ヒンヤリした空気が入ってくるのだが、何故かこのヒンヤリとした空気が気持ちよい。
布団に入ってからしばらく・・・目を覚ますのだが、その瞬間吐き気が猛然と襲いかかってくる。
アルコールを飲み過ぎて吐き気が催す感覚と違い、死をも予感させる激しい吐き気に襲われ、
救急車を呼んだ方がいいのかと頭の中をよぎる・・。

トイレまで間に合わないと思い、網戸を開けて吐き戻す。
胃の中にあるものを全て出し尽くすほど吐き戻すと、気分は治まる。

それでネットで病状を調べてみるとどうやらウイルス性胃腸炎らしい。
対策としては、ウィルスを体外に出すほうがよいので吐き気から下痢になってきても基本的に下痢止めは使わず、
1日か2日ほど吐き気が止まるまでは水分のみで食事をしないようにし、
無理に食べずにゆっくり休むようにと説明がありました。

そんな訳で、食事をしないようにとの事なので、
水分のみとり一日絶食したのもあり一度吐いた後は吐き気に襲われる事なかったのですが、
下痢が酷くもはや液体垂れ流しという状態で、軽くおならをしただけでも洩れてきます。(==;)
こんな状態なので仕事を休み、動く気も食欲もわかず、ずっと寝込んでいました・・。

1日ずっと寝て次の日、買い物と用事を済ませたかったので、
病み上がりと言うかまだ病んでる(?)中、MTBで亀走行。
前日1日中寝ていたせいなのか、1日絶食し胃が空っぽのせいなのか、頭がボーっとする。
カロリーがゼロに近い状態のままというのもアカンので、行った店先で小食。
この日あまり食事を摂っていないためか、何度もトイレに行く事もなく体調は良かったのだが、
次の日、朝起きると腹痛にトイレに駆け込む事数回・・。(=□=;)
腸にガスが溜まって行くのがわかり、ある程度溜まると腹痛になり、
トイレに駆け込むと、相変わらずの液状化の下痢に四苦八苦・・・これが何度も襲ってきやがります。
せっかく体調が良くなっていたのに、何故か再発してしまった事に、
さらにウィルス性胃腸炎の事をネットで調べてみたんですが、乳製品は摂取しないようにと注意書きが・・。
この情報を得る前に牛乳にヨーグルトを摂取したので、これが再発の原因の模様・・。
それで、不定期に襲ってくるガスによる腹痛と下痢にただいま仕事を休んで療養中です。
せっかく休みをとっているので、出掛けたい所だがランダムに襲ってくる下痢が怖くて出掛けれないので、
家でのんびりと冬眠中・・・ああ暇だ。(T皿T)


ポスト(コメント)

Lily姫さんにお手紙です。

すでに完治したよ~~~っ。
ただ若干便秘気味だけどね。

ん?手が届かない?。
それじゃ、逆になでなでしてあげる。
よしよし、ありがとね。(^^)/

No title

九州も、インフルだけでなく、ノロが大流行してます
お大事にしてよね
無理しないで、少し長めに休んだ方がいいよ
しんどかっただろうね~ (>_<)
姉ちゃんがヨシヨシしちゃるけん
あー 手が届かんんんんんん 

hanaさんにお手紙です。

仕事に行ったら、下痢も治まって完治しました。
病院は嫌いだし、薬に頼ったりするのも嫌いなんで、
病院には行きません。
というか、今まで病気と言う病気をしなかったんで、
病院に行く機会がなかったとも言えるけど。(爆)

No title

ノロウイルス???
ちゃんと病院行った方がいいですよ~
点滴でわりにすっきりするし・・・
むりしないでね!!

みかんさんにお手紙です。

体調は大分よくなりました。
全快するまでは無理しないようにしようと思います。

あら~

気の毒に 大変でしたね
更新されてるのだから だいぶ よくなられたみたいですね
無理なさらないよう 大事にお過ごしください
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

