

チャリ通貯金。

最近気温が氷点下になる事もしばしばあり、チャリ通で手と足のつま先の冷え方が尋常じゃなく、
悶え苦しみながらチャリに乗っている日々を過ごしているんですが、
そんな日々を送りながらも今年はある事をしようと思って頑張っています。

頑張っているある事とはチャリ通貯金なることをしようかと思いまして、
通勤でチャリを使う事によってガソリン代を節約して、その分を貯金していこうという計画。
なぜこんな事を思いついたかと言うと、新しい会社に入社し早4ヶ月が経ち通勤距離が長いので、
車通勤した際にガソリン代1日いくらかかるんだろうと計算してみると、
往復45kmほどに車の燃費が9km/hでハイオク150円で計算をすると、1日750円のガソリン代がかかる。
今は仕事が忙しいため月25日出勤で計算すると、月18750円ガソリン代がかかります。
年間にしてみたらざっと225000円・・・・・・これってでかくないっすか?。(=△=;)
まあ、天候などにより車通勤するときもあるので、実際はもっと少ないでしょうけど、
それでもやはり金額にしてみるとでかく、
こうして見ると手と足だけちょっと動かしていれば長距離を走れる車って贅沢な乗り物だと思ってしまう。

そんな訳で、ただチャリ通をするだけでは面白くないので、
チャリ通をすることでお金に還元して貯金をする事によりチャリ通をさらに楽しもうかと思いまして、
使っていない口座もあるので、それをチャリ通帳にしてチャリ通貯金をしようと思いつきました。

そんな訳で、今年でどのくらい貯金できるか・・・頑張ってチャリ通して貯金しようと思います。


ポスト(コメント)

hanaさんにお手紙です。

500円玉貯金自分もやってるよ。
毎年銀行に預けにいってウハウハだけど、
今回のチャリ通貯金は頑張ればさらにウハウハ!!。(`□´)
そんな訳で無理をしないよう・・・頑張ります。

Lily姫さんにお手紙です。

いろいろ変わった貯金があるんだね。(笑)

チャリ通貯金の使い道は旅費に使おうと思っているけど、
基本的に使わない方向で考えてるよ。

まあ、無理しないよう頑張ります。(^^)

みかんさんにお手紙です。

体と相談しながら無理せず頑張ります。(^^)

No title

ステキな計画~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
hanaの500円玉貯金より確実かも!!

頑張りすぎず、楽しめる程度でね!!

No title

おおおーっ すばらしっ v-424

医療費かかったつもり貯金とか
ピン札が手に入ったときのご祝儀貯金とか
ちょいと 別封筒に入れて保管しておくだけでも、
本当に病気したときや、お祝い事があったときに、大いに助かりますもん

ちゃーんと口座に入れてたら、きっと、大きな楽しみに使えるね~
100%、好きなものに使ってもいいんじゃない?
楽しみだねー

とはいっても、みかん様が書かれてるように、無理はし過ぎないでね~
悪天候のときや、体調の悪いときは、車でね

こんばんは

チャリ貯金 面白そうですが
無理のないようにしてくださいね
チャリでこけて 高くつかないようにね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

