

名古屋モーターショー(バイク他編)。

間が空きましたが、
車の次は、名古屋モーターショー(バイク編)。

昔、バイクの免許を取ってバイクでブイブイ走りまわす夢なんて見ていた次期もありましたが、
すでに車を運転していた事もあり、バイクを買っても乗るの最初だけでその内乗らなくなりそうだなと、
自己満足でバイクに乗るにも維持とか大変そうなのもあり、バイクの免許を取るのを辞めた何て事もありましたが、
やっぱりバイクはいいですな~~~~っ。(´□`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SUZUKIブースより、

e-Lets

111224g.jpg

交流同期電動機とリチウムイオン電池を組み合わせた電動スクーター。

Fuel Cell

111224h.jpg

燃料電池とリチウムイオン電池のハイブリットシステムスクーター。

スズキのバイクの展示は次世代のスクーターの展示のみで、隼などのバイクの展示はありませんでした、残念。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HONDAブース

車名がわからんので写真のみで。

111224a.jpg

111224d.jpg

111224e.jpg

111224f.jpg

ホンダのバイク、良いですな。
昔はCB400とかファイアバードに乗る夢を見たりしたもんですが、バイク見てると免許取りたくなってくる!!。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KAWASAKIブース。

Ninja ZX-14R(輸出モデル)。

111229g.jpg

Versys1000(輸出モデル)。

111229h.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

YAMAHAブース。

XTW250(試作車)。

111229a.jpg

遊び心があるデザインが素敵!!。
もしこのまま発売されるなら免許取ってオフロードで遊んでみたくなりますな。

YZR-M1(記念車)。

111229b.jpg

VMAX

111229i.jpg

1.7リッターV4エンジン搭載と5ナンバーサイズの車と変わらない排気量を搭載したバイク。
この筋肉質でメタリックなボディがたまりませんな。(´△`*)
で値段を見てみると、本体価格2200000円・・・普通車買えるやん。(=△=;)

Y125もえぎ(試作車)。

111229c.jpg

一見自転車のようにも見えるデザインのバイクで、昭和に走っていても違和感のないデザインですね。

EC-Miu(試作車)。

111229e.jpg

3輪電動スクーター。

PAS VIENTA

111229d.jpg

すでに市販されている電動アシスト自転車で、標準モードで27km電動アシストするそうです。

PAS WiTH(試作車)。

111229f.jpg

こちらは電動アシスト自転車で、
今のアシスト自転車はバッテリーがむき出しなためデザイン的にみすぼらしく見えるんですが、
この試作車は、バッテリーやモーターが内蔵されているとは思わせないデザインで、
これからアシスト自転車のデザインも変わっていくんでしょうな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
外国車

DUCATI

111229j.jpg

HARLEY DAVIDSON

111229m.jpg

111229l.jpg

111229k.jpg

ハーレーは男心をくすぐりますな♪。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ。

db0(ディービーゼロ)折りたたみ電動アシスト自転車。

111229n.jpg

ペダルの上の筒状の部分にバッテリーが内蔵されており、その筒状が稼働して折りたためる構造になっています。
3段変速なので低速から高速までの走行をスムーズにでき、
電池は取外せて家庭用電源で充電が可能で、アシスト距離は35~40km走行可能。
ちなみに値段は189000円だそうです。

メーカー名はわかりませんが、原動付自転車です。

111229o.jpg

そうこれぞ本当の原動付自転車です。
なぜならこの原付、自転車のペダルが付けられており、
ガス欠になったりしてもペダルを漕いで走る事が可能なんです。
これぞ真なる原動付自転車!!!!・・・・なのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さまざまなバイクを目にしましたが、自転車まで展示されているとは思いませんでしたが、
アシスト付きと言っても自転車の展示があったのは、自転車乗りとしては気になるところでした。

そう言えば、モーターショーとかあるならサイクルショーとかあってもいいと思うんですが無いんでしょうかね?。
と調べてみたら、東京と大阪でサイクルモードというイベントをやっているんですね。
今年は既に終了しているので、来年暇があれば行ってみたいです。

「サイクルモード」HPはこちらから

名古屋モーターショー(番外編)に続く。


ポスト(コメント)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

