

名古屋モーターショー(外国車他編)。

名古屋モーターショー(国産車編)に続き、次は外国車とクラシックカーの紹介。

FIAT 500

111223l.jpg

可愛くてキュートなデザインで、是非とも女性の方に乗って頂きたいFIAT500。
この車に女性が乗っていたら男共は声を掛けずにはいられなくなりますよ。(笑)

ちなみにグッチとのコラボ車である・・・

111223m.jpg

500 by Gucciというグレードもあります。

Audi A5 Sportback

111223a.jpg

全幅1855mmと大柄なボディを持っているので、3リッターくらいの排気量があるんかなとスペックを見たら、
目を疑ってしまいました。こんな大柄なボディを持っているのに、排気量は2リッターしかないそうで。
ただこのA5の上級モデルのS5になると4.2リッターのエンジンが積まれると言う・・えらい差がありますな。

それでこのA5の内装を見てみたんですが、

111224b.jpg

デザインよりもコストばかり気にしている国産車と違って、欧州車は質感がとてもいいです。
国産メーカーも見習って欲しいもんですね。

mini Cooper S Crossover

111223d.jpg

ノーマルのミニクーパーと対して変わらない大きさだと思っていたんですが、
実際に見るとノーマルに比べて大きい。

Mercedes Benz SLK

111223c.jpg

スカイマジックコントロールと言うルーフトップをクリアからスモークへとボタンひとつで切り替えれると言う
最新技術が搭載されているベンツのオープンカー。

Mercedes Benz SLS AMG

111223b.jpg

V8 6.2リッター(571ps)エンジンを積む2500万越えのスーパースポーツカー。

Jaguar XKR Coupe

111223f.jpg

V8 5リッター(508ps)エンジンを積む1500万越えのスーパースポーツカー。

MASERATI mc Stradale

111223e.jpg

V8 4.7リッター(450ps)エンジンを積む2000万越えのスーパースポーツカー。



クラシックカーの展示があったのでこちらを紹介。

111223h.jpg

まずはこんなの。

111223i.jpg

車の前が入り口と言う何とも面白いクラシックカー。
ドアを開けるとハンドルが出迎えてくれます。(笑)
この車に値段が付いていたので見てみると・・・222万円だそうで・・・・・たけぇ!!!!。

あとはこんな三輪タイプの車。

111223j.jpg

三輪と言えば日本で言うとミゼットが頭に浮かぶんですが、他にも3輪の車ってあったんですね。

数あるクラシックカーの中で個人的に目を見張る車があったんですが、

111223k.jpg

ケータハムスーパー7!!!!
ポルシェやフェラーリなんかよりも俄然として欲しい車!!!。
1.6リッター(120ps)から2リッター(263ps)と幅広いエンジンを搭載する車なんですが、
エンジンスペックを見る限り大した事なさそうに見えるんですが、この車の特徴はエンジンスペックにあらず、
500kg前後という車重の軽さが特徴で、
1.6リッター(120ps)の車でもSタイヤを履けばインプレッサやランエボなどの車相手でも、
小さいサーキットであれば負け知らずと言うほどの車なのです。
特に2リッター(263ps)を載せたR500はじゃじゃ馬で乗りこなすのも大変と言われています。
四輪バイクと言われるこのスーパー7いつか必ず乗ってやる!!!!。
年末ジャンボよ当たれ!!!!。(笑)



名古屋モーターショー(バイク他編)に続く。


ポスト(コメント)

みかんさんにお手紙です。

車好きにはたまらんイベントです、ほんと!!。
バイクや自転車もあって幸せなひと時でした。(´□`*)

こちらこそ来年もよろしくお願い致します。
良いお年を。

こんにちは

モーターショーは 車好きには たまりませんね
車は 隣に乗せてもらってばかりなので
さっぱり わかりません(^▽^;
今年  ご訪問 応援 ありがとうございました
来年も よろしく お願いします
よい お年をお迎えください
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

