スポンサーサイト


散髪後のポタ。

日が出る時間がすっかりと遅くなり、今年も後少し終わります。

111204a.jpg

前日が雨だったため、青空が広がり寒くはあるものの、気持ちの良い朝。

こんな気持ちの良い日にポタに出掛けないなんて勿体ない!!!。
という事で行ってきました、散髪へ。(笑)

こんな素晴らしい天気にポタに出掛けたかったところだけれども、
髪が耳に掛かってくるとどうも気持ち悪く、髪を切られずにはいられないなかったのでね。
それで馴染みの店で「風通しの良い髪型で」と注文しのだが、
風通しが良すぎて頭に冷たい風が吹くと、頭が氷河期へと突入するという罠。(; ̄皿 ̄;)

ええそれで、散髪を済ませ頭が氷河期の中、あるところへと向かう。
あるところとは、散髪中に東海ウォーカーを読んでいたところ、
紅葉の特集をしていて、読んでいて紅葉の季節であった事を今さらながら気づいたおっさんがここにひとり。
紅葉シーズンが終わりに近いので、どこか近場で紅葉は見れないものかと頭でグッグたところ、
あそこならと向かった先は、以前にも行った事のある妙興寺

111204b.jpg

お寺なら紅葉があるだろうという安易な考えで来てみたけれども、
紅葉があるにはあるけど、まばらにあるだけなのね。(^^;)

紅葉だけでなく銀杏もあって、

111204c.jpg

大きな銀杏が、濃い青空によって栄えますな。
そして、

111204d.jpg

青空と、黄色の銀杏、紅い紅葉で、信号の完成。(笑)

妙興寺で紅葉ポタを楽しんだ後は、お昼時という事でお腹が減った・・。(´△`)
なので、妙興寺近くにあるカレーで有名なココイチのラーメン屋さん・・・・・

111204e.jpg

麺屋ここいちで野菜たっぷりカレーらーめんにチーズトッピングで超盛り(3玉)を頼む。
3玉分の麺が入っているので、食べても食べてもなかなか底が見えてこないんですが、
自分の胃もなかなか底が見えてこず、掃除機の如くどんどん胃の中へと入っていく。
これぞ、食欲の秋の効果なのか。(笑)

昼飯を食べた後は家に帰り、以前にネタにした電子書籍計画で、
雑誌から気になる記事を切り抜いてスキャナでスキャンしてパソコンに取り込み作業。
100枚ほど取り込んだけれど、先はまだまだ長いです。
なんとか今年中には終わらせたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「麺屋ここいち」のHPはこちらから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポスト(コメント)

hanaさんにお手紙です。

hanaさん、忙しいもんね。
写真だけでも癒されて良かったよ♪。
仕事忙しいだろうけど、頑張ってね。(^^)

No title

きれいだな~♪
気がつけば、紅葉も見ないうちに寒くなっちゃてるんで、めちゃ癒されるぅ~(´∀`)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

