スポンサーサイト


JRCA 第7戦 新城ラリー(1日目)

新城ラリー会場へとやって参りました。
周りは川に山と自然がいっぱいで心地が良かとです。

090928a.jpg

10時よりプログラムが開始されるのだけど、
9時過ぎに到着し開始前でやることがないので企業展示ブースをのぞいてみると、

090928b.jpg

1000馬力を超すモンスターマシン、パイクスピーク・ヒルクライムを制覇したSX4。
そしてボンネットにTEAM ARAIと書かれたステッカーが貼られているインプレッサ。

090928c.jpg

むっさかっこ良かとです。
三菱ブースに行くと、写真を何枚も分けてアップするの面倒なのでまとめて、

090928d.jpg

パジェロ、アウトランダー、デリカ、そして

090928e.jpg

電気自動車のiMiEVが展示されており、リヤに収納されている充電器などを
見せてもらいました。写真も撮ったけど企業秘密ってことで。(笑)

YOKOHAMAブースに行くと

090928f.jpg

手前から、どでかい30インチホイール(!?)を履くハマーに、
つや消しオールペンに、ルーフにカーボンが使用されている2代目プリウス。
一番奥にフロントに4灯ライトを装着した黒赤ボディーのランサーエボXがあります。

ん?なになに奥の2台が見たいって?。
それは無理だよ、だって写真撮ってないから。(爆)
冗談は半分だけ置いといて、プリウスだけ撮っていないので、ランエボだけ。

090928g.jpg

YOKOHAMAだけにナンバーも横浜。(笑)
4灯ライトを装着するとラリー車らしくなりますねぇ、格好ええですわ。

会場の端にひっそりとあったJWRCに参戦しているスズキのスウィフト。

090928h.jpg

小型ながらも筋肉質で、全幅1800越えのオーバーフェンダーが格好よかぁっ。
人目を盗んでお持ち帰りしたいです、スズキさん良かったら嫁に下さい。(笑)

普通なかなか見られないような車を目の前に興奮しまくっている中、
スタッフらしきおっちゃん達が何やら集まっていたので、何をしているのか見てみると、

090928i.jpg

愛地球博で登場した乗り物・・・・名前なんだっけ?。(笑)
タイヤがラリーに合わせてダート使用になっています。
おっちゃん達わいわいと子供のように騒いでおりました。
子供心は忘れちゃいかんよね。

10時になりプログラムが開始し、デモ車両によるテスト走行が始まった。

090928j.jpg

かなり昔のランサー、ランエボ、チーム新井インプ、SX4の馬力の小さい順に
始められたのだが、どれも車体を滑らせ八の字走行をしたりしてパイロンを周って行く。
そして最後に走ったSX4・・・・・化け物です!!!。
エキゾーストの凄さもさる事ながら、馬力に見合った力強い走りで砂を巻き上げ、
観戦エリアにいる観客にサンドスプラッシュ!!!。

ぎ~~~~~~~や~~~~~~~~~っ!!!!!。

砂がガンガン飛んで来る!!。カメラが砂まみれ、自分も周りの観客も砂まみれ、
だけど、何故かすげぇ~~~~~~~楽しいぜ♪♪♪♪♪♪♪♪。
間近でこんな迫力のある走りを見れて砂まみれ、おぉぉぉおもろ~~~~~~ぉ♪♪♪。
ひゃっひゃっひゃ~~~~~~~~~~~~っ♪♪♪♪。

もっとも~っと魅せて欲しいと思ったけど、テスト走行が終了し開会式へ。

090928k.jpg

マイクの前で話している方は、新城市の市長さん。
前のテスト走行でどの車か忘れたけれど、同乗走行していました。職権乱用だぁ!。(笑)
開会式の間は、市長さん達のお話よりも、
両サイドにいたレースクイーンに目を奪われていました。(笑)

開会式が終わった後は、ゲストドライバーによるトークショーの開催。

090928l.jpg

左に座っている赤いレーシングスーツを着た方は、SX4を走行していた田嶋信博さん。
通称「モンスター田嶋」と呼ばれ、普通の人に比べると体がでかく、まさにモンスター。
その隣に座る青のレーシングスーツを着ている方は、篠塚健次郎さん。
パリダカで総合優勝を飾るなど、数々の好成績を残しています。
マイクの前にいる方は、ラリーを知っている人なら聞いたことがあるだろう、
新井敏弘さんで、PWRCで戦うラリースト。
新井さんの後ろにちょろっと見える白のレーシングスーツの方は、
パリダカで2年連続で総合優勝を飾った事のある増岡浩さん。

そして最後に、両サイドにいるのは、レースクイーンです。(笑)

面白いトークが飛び交い、とても面白かったとです♪。
トークショーが終わり、セレモリアルスタートまで時間があったので、
各チームが控えているサービスパークに。

090928o.jpg

JN-4クラスのラック名スバルSTiDLインプレッサ
スバリストの自分としてはインプレッサは見逃せません。
このJN-4クラス、参戦13台中11台がランエボ・・・インプ2台だけっす・・。
スバリストしては哀しいですわぁ~~~~っ。(泣)

090928n.jpg

数少ない外国車でJN-3クラス参戦のOuter Plus Rally LOTUS
フロントに装着されている4灯ライトとのマッチングが最高!!。

090928p.jpg

JN-1クラスに参戦のel DL Wako's BRIG NAS シティ
10年以上前の車、新しい車だけでなく古い車で参戦しているチームが多いのが良い。
そしてドライバーの方は、もうすぐ50歳と若いですね。(笑)

セレモリアルスタートが始まるので観戦エリアへと。
ここでなんとサプライズゲストがああ、哀川翔の兄貴が現れましたぁぁぁ!!。
なかなか進行しなかったので、何でかなと思っていたけど、兄貴待ちだったのか!!。
写真を撮って撮って撮りまくったけど、1日目に写真を撮りすぎたのでホテルで
整理していたときに誤って全部消去してしまいました・・。の~~~~~~~っ!!。

翔の兄貴の登場で大興奮の中、フラグが振られスタート!!。
各ラリー車がSSへと向かって行きます。

090928q.jpg

JN-4参戦のNET・DL・KYBインプレッサ
バンパーに装着されているライトが昔のインプを思い出させます。
観戦者とハイタッチしながら進んで行きます、がんばれ~~~~~っ!!!!。

090928r.jpg

JN-4参戦のメロンブックスアドバンランサー

よく見て下さい。痛ラリーカーです!!。

ゲートの両サイドには、着ぐるみを着た人と、コスプレした女性が立っております。
痛車を見る事自体初めてなのに、まさかレースカーで間近で見れるとは、
意味も無く興奮してしまった!!。
ちなみにキャラの名前は、メロンちゃんだそうです。(笑)

090928s.jpg

JN-1.5参戦のCMSC*ROSEコルト
ドライバーを見て下さい。なんと女性が乗っています!!。しかも美人!!!。
全クラスの中で唯一の女性ドライバーで、今季3勝をマークしトップを走っていて、
今回の新城ラリーの結果次第では、2戦を残しタイトル獲得の可能性があるとの事、
是非頑張って欲しいですね!!。

観戦エリアの反対側に周わって、次々とラリーカーがSSに向かって行くのを、
ドライバーにハイタッチして応援をしていると、またまた出ました、

090928t.jpg

痛ラリーカー!!
OP参戦の樋口鍼灸院インプレッサ
1日で2台も痛ラリーカーが見られるとは、なんとも嬉しいですねぇ。(笑)

ある程度見終えたので、SSへと足を運んでいる途中にある会場を発見!!。

090928u.jpg

mini、ロータス、ケーターハムなどが展示されていました。
そしてここで、超絶興奮!!!!!!。
自分がもっとも欲しいと思っている車がここには展示されているぅぅぅぅっ!!!!。
ここでの出来事は、番外編として後にアップしたいと思います。

憧れの車を目の前に、写真を撮りまくってはしゃいでいたおかげで、
SS観戦は終了してしまいました・・・。アウチっ!!。

ラリーショー会場に戻ると、デモ車両走行が始まる。

090928v.jpg

自分のいるところと反対側で観戦している人達に、ランエボがサンドスプラッシュ!!!。
砂をかけられ、ギャアギャア、キャーキャー悲鳴が聞こえてきます。(笑)

その後は、新井さんが乗るチーム新井インプが走行を開始し、車を滑らせながら、
パイロンを ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる と回ります。
見ているこっちも目が回る~~~~~~~~~~~~~っ。(笑)

最後にモンスター田嶋によるモンスターマシンSX4の走行。
ランエボやインプと違い桁違いのパワーなので、砂が激しく舞い上がり、
観客にこれでもかと砂が浴びせかけられます。(笑)

この後、SX4はトラックに積まれて会場を後にしました。
トラックに積まれる様子を一部始終見ていたので番外編として後にアップします。

この後は、新井さんによるスーパー7の走行が行われました。

090928w.jpg

500kg超と軽い車重なので、とても軽快な走りでした。
ゔぁあああああああ、欲しいよ~~~~~~~~~~~~~~っ。

その後、新井さんはインプに乗って会場を出て行く。

090928x.jpg

そう出て行った・・・・・。
あーーーーーーーーーーーーーっ!!
新井さんのSSデモ走行があるのを、
わ~~~す~~~れ~~~て~~~た~~~っ!!。

もう間に合わないって事で、1日目はSS観戦を諦めました・・・・。

会場内をブラブラしていると、走行を終えた車が次々と戻ってきました。

090928y.jpg

走行後もタイヤの確認とかいろいろと受け付けがあり、
受け付けが終わった車は、サービスパークへと戻って行きました。

090928z.jpg

助手席に座っているコ・ドライバーをおいて。(笑)
先に行ってしまう車の後を、走って追いかけるコ・ドライバーさんが何人かいた。(笑)

この後、豊橋まで電車で戻り、ホテルに泊まって面白トラブルに巻き込まれ、
1日目は終了・・・。

090928a1.jpg

SS観戦中心の2日目へと続く・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ

サンドスプラッシュを浴びたいと言う方
ぽちっとお願いします(笑)
ポスト(コメント)

hanaさんにお手紙です。

モトクロス見に行くんだ。
バイクにしても、車にしても、
こういったイベントは、楽しくなってくるよね♪。

規定でエンジンはいじれないから、ノーマルのままだけど、
花柄の車、なかなか速かったよ。
女性が乗ってるとは思えんかった。

hanaさんも腕を磨いてモトクロスに出てみてわ?。

Lily姫さんにお手紙です。

車大好きさ~~~~~~~っ!!。

レースクイーンの~~下りが面白~~い!!。
おっさんかって。(笑)

レースクイーンが綺麗でねぇ、これが、うへへへ、
って、俺はおっさんかっ!!。
・・・いや、おっさんですが。(爆)

先生にお手紙です。

すごかったよ、面白かったよ、楽しかったよぉ~っ!!。

嶋田さんにお手紙です

はじめまして。

コドライバーを置いていくのは、そう言った訳があたんですね。
勉強になります。 

No title

すっごい迫力~!!
こういうのって、生で見るとドキドキしますよねぇ( ̄▽ ̄)
hana、モトクロス見に行くの好きですから!

花柄の車・・・
あれも、やっぱし速いの??

No title

力のこもった記事だなぁ
ひげさん、よっぽど好きなんだね

息子と語り合えるように知識を仕入れるなんて
やっぱ、無理だぁーーーーーっ
専門用語がさっぱりわからぁぁぁぁぁん(笑)

レースクイーンの太もものアップが見たかったな
でへへっ
・・・って、あたしゃ、おっさんか!!!

No title

先生には解らんけど、なんかすごそうだね~~~!

No title

はじめまして。新城ラリーで検索して来ました。

サービスパークに入るときにコドライバーを置いていくのは、
一応、サービス時間を最大限に取るためのテクニックです。
タイムカードを提出した直後に車だけ先にサービスインすれば、
タイム記入等の時間分(30秒程度)だけサービス時間を長く取れますので、
重整備があるなど、少しでもサービス時間を長く
取る必要がある時には使われるテクニックです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

